スローマーケット器と雑貨と美味しいもののお店 のブログ

9月いろいろ

お知らせ2019.09.09 Monday


稲刈りでインスタもブログもなかなか更新できませんでした。
先日で早稲品種の「こしいぶき」の稲刈りが無事に(?)終わりました。
稲刈り直前に雨がどさっと降ったこともあって、田んぼの状態が良くないところが出て、
機械だと田んぼを傷めてしまうため、人の手で刈りました。
これが本当に大変。
稲刈り体験とかで鎌を持ってやるあれです。
実際にたくさんやることになると重労働。
機械のありがたみをひしひしと感じました。

今日は稲刈りもお休みで、夫は出荷作業をひたすらしています。
休みなしで最近では35度くらいの日もあったから
「両足がつった!」「腰が痛い!」と悲鳴をあげています。
早く終わって欲しいけれど、これからが本番。
コシヒカリの収穫が待っています。
オンラインショップでも、年々楽しみにしてくださるお客様が多くて嬉しい限りです。
10月に入りましたら販売開始させていただきますので、楽しみにお待ちくださいね。


そんなこんなで田んぼに行ったり、作業がない時にはSLOW MARKETに戻ってきたりと
慌ただしく過ごしている私です。
今月は新商品の更新もまだたくさんありまして。外に行かない今日はサクサク進めています。
次回の更新は点数が多いのでちょっと写真の加工に時間がかかっています。もう少しお待ちくださいね。
とっても可愛らしくて、楽しさもあって。色もたくさんのお品に囲まれて幸せです。
写真でチラ見せです。岡田智恵さんの器になります♪
また掲載後にご紹介させていただきます。