スローマーケット器と雑貨と美味しいもののお店 のブログ


こんにちは。秋晴れの1日です。涼しくて気持ちが良い。こんな日がずっと続いて欲しいくらいです。
台風が外れてくれないかとそんなことばかり考えています。

さて、今年も新米の季節がやってきました!
毎年楽しみにしてくださるお客様がいらっしゃり、嬉しい限りです。
年を追うごとに作業が大変になってきて、雨続きで田んぼの状態が悪いこともあったし、草取りに任命されて持病が再発したり(整形外科系です)
と、四十超えの私には色々とあったわけですが、終わってお客様に喜ばれることを思い浮かべると全て報われるものです。

たくさんの人に美味しいと言われると嬉しいですし、また来年も頑張ろうって気持ちになれます。
お米離れと言われていますが、やっぱり動く源には一番な訳ですから、小さい子からお年寄りまで楽しんでいただけたらと思っています。


今年、パッケージのデザインをリニューアルしました。
ラッピングペーパーの時と同じく、mameritsukoさんにお願いいたしました。
お米袋に貼るシールとあとは上にちょこんとラベル付きです。
とっても可愛らしく仕上げてくださって、もう嬉しくて嬉しくて!
お客様も届いた時に「可愛い!」と喜んでくださったら嬉しいなと思っています。
お米のページはこちらからご覧いただけます。